2014年7月11日金曜日

7月11日 体験入学最終日 

きょう は すごく たのしかった。
ぼく スピーチ は やった。
きよう は さいご の がっこう の ひ。
ぼく の いちばん すき の こと は りか。
りか の じゅぎょう で しょくぶつ に みず を あげた。
はじめに はな を とって 、シリンダーの みず の なかに いれた。

おもしろ かった。
(アッシュ)








今日は さいごの がっこうでした。 昨日僕 はスピーチをかいて、今日うまくいった。こんしゅうはたのしかった。かっこいいこうさくをつくった。  がっこう はぼくのがっこうよりよかった。きゅうしょくはおいしかった。ろくねんせいはひとクラスだけで きゅう にんでキャンプメイトがほとんどだった。がっこうにいくには、やく 176のかいだんをのぼったのでたいへんだった。僕は、がっこうのたいけんが すきなのでまたらいねん きたい。
(リュウ)


今日は学校最後の日でした。朝はグッドバイ集会から始めてました。みんなの前で感想スピーチを言いました。一時間目は理科から始めて花のことについてやって、二時間目は算数をして、三時間目は図工でストローが動く箱を作りました。で四時間目は先生の話しを聞くことでした。最後に給食を食べてお別れをしました。
この一週間はすごく楽しかったです。
(るい)






8 件のコメント:

  1. りゅう、
    こめんとありがとう。始めての体験入学ご苦労様。よくがんばったね。また来年行きたいことは、とても良い感想です。
    Ryu, love your comments. Good job completing your first Japanese school experience. Glad to know that you want to come back again.
    Love,
    Mom

    返信削除
  2. まり(ルカのママ)2014年7月12日 7:21

    ルカちゃん、体験入学は、すてきな五日間だったね!
    土曜日と日曜日は、いよいよオープンハウス。にぎやかになるね。いいな~。ブログで様子が分かるのを、楽しみにしているよ。
    ママより

    返信削除
    返信
    1. ママへ

      オープンハウスは、楽しかった。さちと幸一とおばあちゃんがいました。

      削除
  3. 碩へ

    元気にしてる?そっちは体験入学が終わって、今度はオープンハウスだね。吹奏楽部がどんな感じだったか分からなかったのが残念だけど、楽しかったかな。

    こっちは来週までちょっと仕事が入ったけど、相変わらず毎日ブログ見ているよ。彩ちゃんも最近コメントしてくれたみたいだけど、うまくアップされなかったみたい。

    毎日忙しくて大変だろうけど、バイオリンの練習は出来るだけサボらないようにね。あと、暑くなったらとにかくしっかりと水を飲むように!

    ところで今頃気付いたんだけど、7月4日の日記、名前が「Nけん」に変わってる。自分で変えたの?

    短いコメントでもいいからまた書いてねー!

    返信削除
  4. 沙良ちゃん
    スピーチは上手く出来た?
    皆と楽しそうな写真をたくさん見ました。良かったね。
    台風は大丈夫だったかな?
    オープンハウスにママもパパも行けなくてごめんね。
    ところであの虫よけリストバンド、どう?使ってる?
    トライアル、テントやるんだよね。とにかく虫よけスプレーだね。
    パーフォーマンス頑張ってね。
    沙良パパ

    返信削除
  5. 松山健ママ2014年7月12日 17:10


    元気そうでよかった。
    お母さんより

    返信削除
  6. スピーチはできたよ。台風は大丈夫だったよ。雨と風がすごかった。リストバンドは効いているよ。ただ足はさされる。沙良より

    返信削除
  7. 瑠偉と冬馬の母2014年7月15日 9:14

    ルイへ

    体験入学楽しかったみたいでよかった。iPhoneとiPadからメッセージを何回か残したんだけど、どうも出ないみたいです。パソコンで入れなおしてます。

    返信削除