2014年7月17日木曜日

7月17日 そば打ち スポーツ大会

今日は、そばうちをした。そば粉をこねて、細かく切った。それから、ジャガイモをほって、お昼ご飯にそばと天ぷらを食べた。美味しかったので、おかわりをした。それから、浪合スポーツ大会で、サッカーをした。これから、花火大会をする。花火は、きれいだと思う。
(ともき)



今日ぼくはそば打ちをした。そばのこをこねてのばして、そばを作った。そばは、とってもおいしいと思いました。ジャガイモをほった。これから花火を見ます。とっても楽しくてきれいだと思います。スポーツもやりました、サッカーをしました。とっても楽しかった。
(まつやま けん)















9 件のコメント:

  1. ルイトウマのママ2014年7月18日 7:12

    瑠偉と冬馬へ

    おそばじょうずにできたかな?きれないようにつくるのはむずかしいでしょう。
    そのあとのはなびはきれいでしたか?

    返信削除
  2. Bonjour Luca,

    Est-ce que tu t'amuses bien ? J'ai vu les photos du mochi, des bambous, du pont en bois, des truites ... Vous faites plein d'activités rigolotes !

    Ici tout va bien. Le week-end dernier, on a déposé Elio à l,UCPA. Il est dans un grand centre avec un parc et plein de terrains de sport. Lui aussi a l'air de bien s'amuser. On va le rechercher samedi prochain.

    Je te fais un gros bisous
    A bientôt !
    Papa

    返信削除
  3. 碩へ

    キャンプも残りあと10日になっちゃったね。毎日楽しそうで良かったね!
    ジャガイモ掘った?
    プレゼンは順調に進んでるかな。
    バイオリンは…もう聞かないわ(笑)

    これからは暑いだろうから、とにかくしっかりお水飲むことを忘れずに!
    健康第一だからね!

    返信削除
  4. リュウ、ミアのばーば2014年7月18日 19:09

    リュウ、ミア
    まいにちいろいろなたいけん すばらしいでうね。
    だいすきな おそば、おいしそう。
    おともだち、せんせいがた ありがとう。

    返信削除
  5. 松山健ママ2014年7月18日 19:48

    松山健くんへ
    健、がんばっているね。健のブログを見るのは、楽しいよ。
    お母さんより

    返信削除
  6. しゅうまつはパパとママでとうほくにボランティアにいってきます。あめがふるそうです。ふたりともげんきかな?

    返信削除
  7. トモキへ
    大好きなおそばを自分で打ってみた経験はどうだった?いつも以上においしかったかな。おいも掘りでは、どれくらいほれたかな?毎日いろいろ面白そうな経験をしているね。楽しそう!
    写真にはうつっていなかったけど、間伐材切りと橋作りにはトモも参加したのかな?花火大会について、また聞かせてね。パパもよろしくですって。
    トモキのママより

    返信削除
  8. ジョシュア
    食べものを自分で作るのは貴重な経験だよ。
    家で食べるより特別美味しかったでしょ?
    花火はよく見えたかな。なみあいのきれいな夜空、みんなと一緒に見てみたいな。

    Mum

    返信削除
  9. 沙良ちゃん
    そば打ち楽しかった? 美味しく出来た?
    長野のおそばはおいしいでしょう。
    沙良パパ

    返信削除