2014年7月3日木曜日

7月3日 詩吟・座禅 なみあいスポーツクラブ 



             
                あいさつの練習

はじめての詩吟



                 
お茶と和菓子



こんにちは、ウィリアムズ愛莉咲でーす!私達はお寺で和菓子やお茶を飲みました。お茶はとても温かくて、おいしかったです。私が食べた和菓子は甘くて、もっと食べたくなりました。(笑)和風な食べ物を久しぶりに食べられて、しかもお寺で座禅や楽しい事をできて、うれしかったです。

 

― 愛莉咲






                  


                                                                         座禅



                


                                                               なみあいスポーツ

 今日は、センターの子供たちと一緒にスポーツをやりました。バスケットボールと、ドッジボールもやりました。みんなと仲良くして、本当に楽しかったです。センターの子供は、浪合で学校に行っているから、日本語だけ知っています。だから、日本語をいっぱい練習出来ました。一緒にスポーツをやったから、本当に仲良しになれて、いっぱいしゃべって、本当に楽しかったです。(ともみ)

         Today, we played sports with the kids at the center. We played basketball and dodgeball. The kids at the center go to school at Namiai so they only speak Japanese. So, we got a lot of practice. Since we played together, we were able to become friends. We got to talk to each other, and it was very fun!  (Tomomi)








14 件のコメント:

  1. 碩へ

    分かっているとは思うけど、毎日細か〜くブログの写真チェックしてるよ!

    座禅の時、ちゃんと背中シャキっとしてるし、靴下の底がまだきれいなのを見てホッとしたよ。お寺でいただいた水ようかんも美味しかったでしょう。

    友達はできた?部屋は誰と一緒なのかな。
    あと、バイオリンの練習はやってるかい?

    7/1のブログにもコメント書いたけど…you need to give me a word (or words) to describe Ben - his mom needs everyone to contribute so she can make a "wordle" for his birthday. Doesn't have to be anything profound - just a word or two. Reply to this comment(返信)below so I can email her, okay?

    Hope you're having fun, and I'm going to assume you're not missing TV or games too much (at least for now).
    Oh - and d00d! You need to smile in group photos!! :D

    返信削除
  2. 座禅、みんな姿勢いいですねー!!
    かっこいい!
    Kayoko Fou

    返信削除
  3. まり(ルカのママ)2014年7月4日 4:58

    ルカ へ
    みんなでお寺に行ったのね!お菓子とお茶はおいしかったかな?カメラは東京に忘れちゃったんだってね。今日か明日にはとどくと思うよ!
    ママより

    返信削除
  4. 日部八重子(ルイのママ)2014年7月4日 7:17

    ルイへ

    めぐすり、今日たっきゅうびんでおくるね!ルカくんのカメラはきのうおくったのできょうとどくはずです。

    そちらのてんきはどうですか?きょうのよるはデニスにあいにいきます。おだいばのホテルにとまってるそうです。

    ママより

    返信削除
  5. ありさ ママ2014年7月4日 15:00

    ありさ, レポートありがとう!大好きな和菓子が食べることが出来て良かったね!座禅はどうだった?足痺れちゃた? お友達もたくさん出来て良かったね! ずっとメッセージ送れなくてごめんね。やり方がわからなくて(^^;;これも5回目のトライです。うまく届きますように。

    返信削除
  6. ジョシュア

    ざぜんは長く座っているのがつらかっただろうけど、いい経験になったね。
    おいしい和菓子とお茶をいただいてみんな幸せそう。。。
    毎日泳げない分、スポーツで体を動かして。いっぱい食べてしっかりと寝ること! 

    I love your smile !
    Cheers Mummy

    返信削除
  7. 沙良ちゃん
    写真で元気で楽しそうな様子が伝わってきます。
    おじぎの写真はみんなが「ははー」って昔の殿様に頭を下げてる様で大笑いしながらみました。
    またみんなが一生懸命書いているブログ楽しみにしてます

    返信削除
  8. 沙良ちゃん
    詩吟(しぎん)、大丈夫だった?家でいつもまねしてたから、思い出して笑わなければってちょっと心配だったけど。お菓子けっこう大きいね。美味しかった? センターのお友達、いつものお友達に会いましたか? 新しいお友達も出来そう? 遊楽館のねるお部屋のお友達出来ましたか?ボストンはArthurって言うハリケーンが来そうでもう雨と雷です。4th of Julyのイベントはすべて中止。Omaのところも中止。
    沙良パパ

    返信削除
    返信
    1. ママとパパ大丈夫?新しい友達はたくさん出来たよ。詩吟は、出来たよ。そして美味しいようかん見たいのを食べた。またね。

      削除
  9. Hi Alyssa:

    It was nice to read your blog post about tea and sweets in the temple.

    Grandma and Grandpa enjoyed seeing this and reading about your adventures (I had to translate :) ), and they send their love.

    - Dad

    返信削除
  10. トモキへ

    ざぜんは初めてのことだね。大変だった、それとも面白く思った?詩吟はママもやったことがありません。どんな風にするのかな。
    和菓子を食べたり、それからドッジボールをしたり、楽しいことがたくさんあって、よかったね。
    お友達と仲良くして、元気に過ごしてね。毎日ブログを楽しみに見ています。
    木村高子(トモキのママ)

    返信削除
  11. リサ
    日本のお寺に行けてよかったね。 きちんとおすわりするのは むずかしいでしょ。
    いまお母さんは広島です。 おとうさんもリサがどうしてるかいつもきいてます。
    もうすぐ おとうさんは日本へきますよ。 からだにきをつけてね。
    ありちゃんによろしくね。
    ゆうこより

    返信削除
  12. Jasmine Margaret. カメラ必要ですか?
    宅急便しましょうか?
    Kayoko Fou

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫キャンプから借りてるから.

      削除