2014年7月1日火曜日

7月1日キャンプ初日

こんにちは、
私の名前はジャスミンです。今年のなみあいキャンプに来て、今日やった事の一部を説明します。今日、東京からバスを乗る人とバス停で会いました。最初は、妹だけに話してたが、ともみ、さら、ありさ、りさと友達になりました。なぜなら、日本語が苦手でキャンプに来るのが怖かったけどその4人が喋りかけたので、心配しないようになりました。バスに乗って、私とさらが一緒に座り、その後ろにありさとともみが座って、そのとなりの席ではりさが座りました。そのバスでゲームを遊び、歌ったり、色々な事を話したりして、良い友達になりました。
今日一番楽しかったのはバスでした、だって、ほとんどの人を会って、友達もいっぱい作れました。なみあいキャンプの一ヶ月に楽しみです。(ジャスミン)
今日は、8:30に、本当に美しい星を見て、違う形を見ました。北斗七星も見て、星が増えるのを見ました。浪合では、星が一番よく見える所です。いっぱい星を見えました。そして、二分位たつと、もっと星が見えます。
浪合で学校にいっている子供たちと一緒に見ました。そのみんなは、隣に住んでいて、一緒に遊ぶ時もあります。仲良しになれたらいいと思います。
星を見た後は、どの音が聞こえるかを確かめました。みんなは、風とか、水とか聞こえました。本当に楽しい夜で、またみんなで遊べる時楽しみです。(ともみ)


14 件のコメント:

  1. 大山先生をはじめスタッフの皆様
    4週間お世話になります。 お忙しい中、初日から早速楽しそうな様子の配信ありがとうございます。毎日楽しみにしています。 
    大場
    どうぞ宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. ルカのママ2014年7月2日 6:50

    ルカちゃん、いよいよキャンプが始まったね!
    バスの中も楽しかったかな。お友達もたくさん出来そうだね。
    ママ、毎日、ブログを楽しみにしているからね!
    パリのママより

    返信削除
  3. 碩へ
    無事にキャンプに到着し、落ち着いたかな?
    今朝、Benのお母さんからメールが来て、サプライズ誕生日プレゼントを用意するために少しヘルプが必要と書いてありました:
    "Think of a word (words) that best describes Ben and email it to me."
    少し考えてみて、何か思いついたらコメントに書き込んでくれれば、彼女にメールしておきます。
    あとは…これから一ヶ月、自分のことはしっかりと責任持って頑張り、思い切りキャンプを楽しんでね!

    返信削除
  4. 沙良ちゃん
    時差はまだ取れないかな?お友達出来そうですか?
    ありさちゃんのママが新宿の様子の写真を3枚も送信してくれて
    見たよ。いつもに比べて女の子が多そうで良かったね。
    星、きれいだった?
    沙良パパより

    返信削除
    返信
    1. 星は、きれいだったよ。友達は出来たよ。またね。

      削除
  5. Yuko Suzuki (Lisa´s mother)2014年7月2日 21:46

    こんばんは 
    大山義雄・全代先生それにキャンプの先生方、娘がお世話になっております。
    子供たちの送迎 それにキャンプ地での開始の準備お疲れ様でした。
    ありがとうございました。
    (ここからは なるべく ひらがなとカタカナでかきますね)
    ジャスミンちゃんと ともみちゃんのブログを とてもたのしくよませていただきました。 どうもありがとう♬ 
    こどもたちのキャンプでのようすがわかり とてもあんしんしました。
    バスの中でさらちゃんと ありさちゃん それにリサとみんながなかよくなって よかったですね。 
    きれいな星をみたり しぜんの中で すてきなけいけんをしてくださいね。
    つぎのブログをたのしみにしています。

    返信削除
  6. 智希へ、
    楽しいキャンプがいよいよスタートして、お友達といろいろなことができるね。新しい経験がたくさんできるよ。毎日、そちらの様子を読むのを楽しみにしています!
    トモウデのママより

    返信削除
  7. Hi Alyssa and all

    I hope you have fun at Namiai and learn a lot. Please keep up on your blog so we can see all the fun you are having.

    Alyssa's Dad


    返信削除
    返信
    1. Hi! :)

      This is my first reply to a comment, so this is going to be long.

      At the Camp Namiai, I have made lots of friends, and had a lot of fun (with more to come).

      I miss Skook and Milky terribly, though.

      See ya later,

      Alyssa :)

      削除
  8. Jasmine!
    どうですか?どんな事しているのか、どんな暮らしなのかマミーは興味しんしん。
    Blogでしか様子がわからないので
    いろんなことやいろんな気持ちを色々書いてね。
    お友達にも伝えてね〜
    1?ok?
    Kayoko Fou

    返信削除
  9. マミー、
    キャンプは1じゃなかった。
    まーまー楽しくて、友達をいっぱい作った。
    人気者になちゃった:p うそうそ
    もっとブログ書くからちゃんとチェックしてね!
    love youuuuuuuu
    ジャスミン

    返信削除
    返信
    1. うん、Blog楽しみ。
      今日の写真も思わず吹き出しそうになりました。
      座禅にあいさつの練習!
      仙人になって帰って来てくれそうだな。ふふふ。またねー
      Love you !
      Kayoko Fou

      削除
  10. 大山先生, 全代先生 スタッフの皆様, この度はお世話になります。4週間どうぞよろしくお願い致します。初日からとても楽しそうに過ごしている様子が写真や皆さんの投稿から伝わってきてとても嬉しい気持ちになりました。4週間どうぞよろしくお願い申し上げます。

    愛莉咲 母

    返信削除
  11. 愛莉咲 ママ2014年7月4日 15:42

    初日から楽しんでいるようでママも嬉しいです。知っている星座みつけられたかな?自然がいっぱいでよかったね。さすがにオコジョはみつけられないよね。出てきてくれたらラッキーだね!

    返信削除