2014年7月24日木曜日

7月24日 天竜川ラフティング いかだ作り

昨日は、温水プールで遊びました。友達のジョシュア君と泳げました。ローソクでハイクをしました。とっても楽しかったです。今日は天竜川でラフトで泳いだ。川で泳いでとっても楽しかったです。
(けん M)




今日ラフテングをやりました。先生を入れて五人でラフトに乗りました。波もあってあまりパドルしなかった。水の中に入って遊んだり、ゴミ拾いをやったりしました。そして竹を使ってイカダを作りました。ロープを使って竹を縛ってイカダの形を固定することに成功しました。ついでに竹を洗ったり、竹を切ったり、ロープを使って自分も縛ってみました。今日はとても楽しかったです。今はいろんな楽しいことばっかりやっています。あと四日で帰れることが楽しみにしています。
(ジョシュア)







今日は、天竜川にラフティングをしに行った。小さなボートに乗って、パドルでこいだ。途中で数回止まって、ゴミを拾った。川遊びもした。水はつめたかったが、楽しかった。それから、お昼ご飯に弁当を食べた。美味しかった。午後は、イカダを作った。竹をノコギリで切って、ロープで竹を結んだ。


(ともき)








11 件のコメント:

  1. ジョシュア
    ラフティング気持ちよかっただろうね。
    川で泳ぐのは水が冷たくて気持ちよさそう!
    元気に帰ってきてね。マミーも今日東京へ帰りました。
    月曜日、お迎えにいくね。

    Joshua's mum

    返信削除
  2. Hi Alyssa !

    Now that looks like a good time on the water ! Who won the arm wrestling match ?

    See you soon !

    Love

    Daddy

    返信削除
  3. パンくいきょうそう、プール、ろうそくなどアクティビティがいっぱいだね!たのしくすごしているようでよかった。

    ママとノエルはサンタクルーズです。いま、じさでまよなかなのにおきてます。

    すごい!ラフティングなんて!しょうがくせいにもできるのかな。ママにはむり!

    うでずもうはだれがいちばんつよかった?

    返信削除
  4. ラフティング楽しかったでしょう!天竜川の幅が広いのにはおどろきました。ずいぶん立派ないかだが出来たようですね。毎日毎日貴重な体験をしてすごい夏休みになったね。
    沙良ちゃん、本物のラフティングはディズニーと比べてどうだった

    返信削除
  5. 碩へ

    ラフティング楽しかったでしょ!
    (みんな巨大なミツバチに見えなくもないけど…笑)

    長野県もいよいよ本格的な暑さだね。
    水遊びで涼しく感じても、水をたっぷり飲むことを忘れずに!!
    (※プールの水は飲まないでよろしい。)

    返信削除
  6. 松山健ママ2014年7月25日 9:48

    健Mへ
    元気そうでがんばっているね。温泉、川遊びや、いろいろな貴重な(きちょう)なたいけんが、出来てうれしいね。残り数日 
    思いっきり楽しんでね。
    お母さんより

    返信削除
  7. 先生方毎日毎日素晴らしい体験をさせて下さり有難うございます。
    ブログにくずてつさんの姿もあり、嬉しいです。

    返信削除
  8. ありさ ママ2014年7月25日 22:18

    大山先生、全代先生、スタッフの皆様、盛り沢山の充実した活動ありがとうございます。写真も沢山アップして頂いて、本当に感謝しております。

    返信削除
  9. ありさ ママ2014年7月25日 22:23

    ありちゃん、

    すごい!竹でいかだを作ったんだね。
    ラフティングはどうだった?
    カヌーとは違った?
    ゴミ拾いもしてみんな偉かったね。

    キャンプも本当にあと数日になってしまって淋しいね。
    このキャンプで大きく成長したありちゃんに新宿で会えることを
    とても楽しみにしています。

    ママより。

    返信削除
  10. まり(ルカのママ)2014年7月25日 23:42

    ラフティング!したことのない体験がたくさんできて、本当に良かったね!いかだも作れるようになって、本当にたのもしい!
    足湯、気持ちよさそう。ママもつかりたいです。
    ママ

    返信削除
  11. 沙良ちゃん
    本格的なラフティングでびっくりしました。
    すごい事やっているんだね、今回は。
    足湯はどうだった?
    沙良パパ

    返信削除