2014年7月9日水曜日

7月9日 体験入学3日目


 今日は すごく 楽しかったです。2-3にはいってからもう 三日目です。クラスの ぜんいんと 友だち になりました!!!*\(^o^)/*すごく 嬉しい です!!!でも もうちょっとで 学校が終わるからかなしいです。・°°・(>_<)・°°・。かなしい けれど いっぱい しゃしん をとりました!おもいで に。(((o(*゚▽゚*)o)))
りさこ




今日、私達はまた学校に行きました。部活はなかったから、3:30に帰りました。
いっぱいクラスがあったけれど、算数と英語はかんたんです。だって、算数アメリカでも同じで、英語はアメリカで話すからです。でも、国語は難しかったです。
今日は、プールに行きました。本当に涼しかったです。またやりたいです。
ともみ



今日は学校体験の3日目です.
まだそんなに友達はないが、みんな優しくて、
バレーボールがめっちゃうまくなってきました。
でも、昨日バレーボールで指が当たってちょっと
痛いけどもちょっと良くなった。
I miss you mommy and Tamara
ジャスミン





私は今日そんなにすごい事はしませんでしたが、子猫を学校のプールの近くの小屋の中で見つけました。ペルシャ猫で、野良猫でした。私は見学でしたので、他の見学の人達と子猫ちゃんを小屋の中から出してあげようと思いました。でも、走っていなくなってしまいました。アメリカにはそんなに野良猫や野良犬がいないので、やっぱりペットとして子猫ちゃんをもらいたいです!

ありさ








14 件のコメント:

  1. Hi Alyssa and all:

    What great photos ! I made the one of you sitting together my desktop background at work. The people who are taking these are doing a great job.

    I laughed at all Lisako's emoticons in her blog post. Here is mine: :)

    返信削除
  2. Salut mon Luca,

    Elio n'était pas trop fatigué lundi matin, et il était très content de partir avec son copain. Il revient déjà vendredi, il nous racontera sa colonie.

    Et toi, comment ça va de ton côté au Japon ?
    Je t'ai vu en photo à l'école, à la cantine et à la piscine. Effectivement, ça a l'air très différent de l'école de la rue de Bruxelles. J'espère que tu en profites bien, que tu t'amuses bien, et que tu apprends plein de nouvelles choses.

    Je te fais un gros bisous, à bientôt !
    Papa

    返信削除
  3. まり(ルカのママ)2014年7月10日 7:27

    ルカへ。
    前のコメントへのお返事ありがとう。全部、読んでいるよ!
    ルカ、ルイくんも、今日はみんなでプールに入れたようだね。プールの水がつめたそうだけど、みんな楽しそう。
    週まつのオープンハウスには「ネコのおばあちゃん」も来ることになりました。ナナちゃんとナミちゃんのおばあさん。晴れたらいいね!
    ママ

    返信削除
  4. 碩へ

    I'm assuming that no news is good news. 中学も残り一日だね。楽しめてるかな?

    台風8号が接近して天気がすごいことになってるみたいね。長野県でも土石流(どせきりゅう)があったのをニュースで見てびっくり。

    オランダvsアルゼンチンのサッカー、ずっと 0-0 だったけど、最後PKでアルゼンチンが4-2で勝ったよ。
    あとは土曜のファイナル、アルゼンチンvsドイツ…どっちに勝って欲しい?

    返信削除
  5. たくさんのしゃしんありがとう!
    たのしそう!
    りゅうとミアのマミー

    返信削除
  6. りさママとパパ2014年7月10日 12:17

    Liebe Lisa りさちゃんへ (Papa hat auch geschrieben)
    きょうおとうさんが日本にきたよ。 はじめてブログをかいてくれてどうもありがとう。
    おかあさんはりさちゃんがブログをかいてくれないから すこしさびしかったの。
    たのしそううにしてるね。 リサちゃんだいすき。 やっぱり りさちゃんがいないのさびしいよ。 
    Hallo Lisa, ich bin gerade vor 2 Stunden in Japan angekommen und freue mich dich bald wiederzusehen. Bitte aufpassen! Am Flughafen habe ich Neda-chan und ihre Mutter getroffen und ich soll schoene Gruesse ausrichten.
    Bis bald Lili, Paps

    返信削除
  7. 日部八重子(ルイのママ)2014年7月10日 15:36

    ルイへ

    台風が近づいていますね。そちらはだいじょうぶですか?こっちは風がつよいです。きをつけてね。

    返信削除
  8. Hi daddy I am having a good time and a lot of fun. I have made a lot of new friends but everything is in Japanese so it is hard to understand sometimes but my friend translates everything into English so I haven't had trouble. This week I had Japanese school and everything is in kanji or katakana but I'm learning more Japanese each day. The Japanese alphabet that I'm best at is Hiragana. I'm a little scared because there is a hurricane coming tomorrow July 11, 2014 which is Friday. All is well otherwise.

    Love,
    Ryu

    返信削除
    返信
    1. Hi Ryu, we all miss you. Baba is excited to come see you!
      Love,
      まま

      削除
  9. ありさ ママ2014年7月10日 19:42

    みんな体験入学の報告ありがとう!
    みんなが詳しく書いてくれるのでどのように過ごしているかわかってとても嬉しいです。

    ありちゃん、長野でも子猫と遭遇できたのはラッキーだったね。
    ペットの猫ちゃんについてはダディと相談だよね。いずれにしても日本の野良猫ちゃんをうちの猫にするってことは無理かなあ。(^^;;

    中学の体験入学はどうですか?今までの体験入学とはかなり違う?
    社会とか理科の授業は理解出来ているかな?
    ママは予定通り、12日に浪合に行く予定でいますがお返事がないということは必要なものは特に無しってことで理解していますが、もし何かあったら教えてね。

    今日明日は雨や風が強くて大変だと思うけど、気をつけてね。
    ママより

    返信削除
  10. ジャスミン、マーちゃん��
    東京からはなれて頑張ってるねー��
    台風大丈夫❓気をつけて!!
    いっぱいともだち作って楽しんでねっ
    けいより��

    返信削除
  11. Jasmine ありがとう
    I miss you !
    明日ね
    Kayoko Fou

    返信削除
  12. 沙良ちゃん
    プール大丈夫だった?
    冷たくて寒かったかな。 なみあいは標高が高いから
    夏でも涼しいから、プールは寒いかな。
    またプールあったら頑張って。
    沙良パパ

    返信削除
  13. プールはすっっっっっごい冷たかった。シャワーの名前がじこくのシャワーなんだ。

    返信削除