2014年7月9日水曜日

7月8日 体験入学二日目

今日は、体験入学の二日目です。登下校は45分から1時間歩いて行きました。
登校はかんたんではれてきて、センターの生徒たちと歩きました。そのかわり、下校は、本当にむずかしくて、死ぬぐらい暑かったです。朝のかんたんな下り坂が、じこくの上り坂になりました。あと小学校のとなりのでっかい階段は、およそ、百七十八段あります。今日の帰り道はめんどくさくて難しかったけど、なれたらいいな!

キャンプは楽しくておもしろいです。
(マーガレット)





きゅうしょくで、わたしたちは、ごはんとスープとやいたサーモンとサラダとミルクをたべました。きゅうしょくのあと、そうじをしました。(ミア)



今日は、小学校に行って二日目の体験入学をやりました。そして今日は、五六年生は、プールに入りました。プールの準備体操とシャワーを入る時には、バディーを組んでやります。そして準備体操をたくさんやってからすっっっっごく冷たかったです。そしてその時は少し霧雨が降っていたのでとても寒かったです。プールの中もとても冷たかったです。平泳ぎの手の練習を習いました。残念なことにプールからあがった後もまたじこくのシャワーを浴びなければいけませんでした。
           
  さら       




今日は学校の二日目でした。昨日は少しカルチャーショックで、少しつらかったけれども、今日の方が良かったと思います。火曜日からは、部活の朝練があるので、6:40分にキャンプなみあいを出なければなりませんでした。とても辛いです!私はバレーボールを部活に選びました。私の学校にくらべると、ぜんぜん上手で、練習がともてもインテンスです。けれども、とても楽しくて、この一週間のさいごまでは、今より上手になると思います。明日も学校が良く行くといいと思います。

まり












9 件のコメント:

  1. まり(ルカのママ)2014年7月9日 7:30

    ルカへ。今日は、学校に行くときに雨がふらなくてよかったね!ママ
    体験入学のみなさん、みんなの文章のおかげで学校のようすがよくつたわってきます。ありがとう。小学校へは1時間近くも歩くのですね。

    返信削除
  2. 碩へ

    これを読むのは阿智中生活3日目も終わったところかな。
    おつかれさん!
    最後の日にはお世話になった阿智中の先生や仲間たちにちゃんとお礼を言うのを忘れずにね。

    ワールドカップ、ドイツ対ブラジルの試合結果聞いた?
    ドイツが 7-1で勝ったらしいよ!ビックリ!(試合は見なかったけど…)
    Brazil is understandably devastated with the loss as they spent $11.5 billion(!!) to host the tournament.
    あとはオランダ対アルゼンチン…さあ、どうなるかね〜?

    しっかり寝て、しっかり食べて、なみあいでの時間を大切にね!
    こっちはみんな元気にしてるよ。
    Don't worry - you're not missing much. Same old same old :P
    何かあったらコメントに書き込んでね!

    返信削除
  3. ありさ ママ2014年7月9日 10:41

    ありちゃん、

    元気そうな顔を見て安心しました。中学校はどうですか?吹奏楽部はみんな楽器のお手入れもきちんとしているでしょ?1行でもいいからお返事ほしいです。ナナちゃんも毎日ブログを見るのを楽しみにしてます。お返事待ってますよ!! ママより

    返信削除
  4. Margaret

    読んでて吹き出したー。
    よほど、その地ごくのかいだんはスゴイんだろうね。
    キャンプでもエレガントまーちゃんでがんばってね♡
    Jasmine
    バレーボールはどう?
    中学では日本の中学の授業も受けてるの?
    Kayoko Fou

    返信削除
  5. ジョシュア
    授業はともかくクラブ活動(ぶかつ)がけっこう大変なんじゃない?
    朝早くから夕方まで1日長いだろうな。「疲れた~」今にも文句が聞こえてきそう(笑)
    気に入らないことがことがあっても気持ちを切り替えて、プールの授業で思いきり泳いで発散すること。
    写真のメモリーは足りてる?新しいSDカード持って行こうか???
    週末のオープンデイにはお天気が回復しているといいね。

    Mum

    返信削除
  6. 沙良ちゃん ブログ上手にくわしく書いてあるね。
    お友達みんなからのブログも毎日盛りだくさんで楽しく読んでいます。
    沙良ちゃん、文章送る前に一回読み返した方がいいよ。ままもよく間違えるから同んなじだけど。。。「かはん」って何❓
    台風が来るみたいだね。外のキャンプの時には天気が悪くないといいけれど。
    ボストンは毎日90度よ!

    返信削除
  7. なみあいスタッフの先生方

    毎日沢山の写真を送ってくださって本当にありがとうございます。
    台風が近づく様ですがどうぞお気を付け下さい。

    返信削除
  8. 日部八重子(ルイのママ)2014年7月9日 20:27

    ルイへ

    わ、プールやっぱり冷たかったんだね。だいじょうぶだった?こっちはたくさん雨がふっています。今日は冬馬のパッキングをしました。冬馬はキャンプに行くのがしんぱいになってきちゃったみたいだから、オープンハウスのあと、よろしくね。

    返信削除
  9. まーちゃん、ジャスミン

    誰だと思う?ともちゃんだよ(^-^)v

    二人共楽しんでるね!

    まーちゃん、はやく階段慣れると良いね!

    ともちゃんは、おひざが痛いから階段登れないの…

    楽しい体験沢山してお話聞かせて下さいね。

    返信削除