2014年7月7日月曜日

7月6日 なみあいスポーツクラブ 木箱デザイン


今日ぼくは木箱に絵を書いた。それからスポーツをした。バスケをして遊んだ。ぜんぜん楽しくなかった。ぼくの相手はぜんぶ強い人がいました。八ゲームをしたでも二かいかった。明日は学校とぼくは少しきんちょうなんだ、でもぼくは明日から毎日六時に起きて朝ご飯にパンを食べる。
(まつけん)







今日は スポーツ を やりました。
面白かった。
ぼくの チーム2 かい かった。
この スポーツ は おもしろかった。
バスケット は たのしかった。
次 晩御飯 食べた。
おいし かった。
(アシュウィン)








今日、僕 はバスケットをしてあそんだ。
ぼくのチームは二回かった。
食べ物はおいしかった。
あしたはがっこうだからすこしきんちょうしている 。
(リュウ)






11 件のコメント:

  1. Jasmine Margaret
    おおー。ジャスミン木箱完成。エスニックぽくてよいね。
    まーちゃんの出来上がり写真でみたいなー。
    明日から日本の学校。
    ふたりは初めてだね。
    東京は七夕なのに雨が降っているので天の川は見えません。
    そちらだときっと星がよく見えて綺麗なんだろうけど、やはり、雨なのかな。明日晴れますように。
    Kayoko Fou

    返信削除
  2. 碩へ

    毎日元気そうにしていて何より!
    こっちも元気よ。毎日ブログチェックしながら楽しませてもらってるよ。

    明日からは阿智中での体験入学がいよいよ始まるね。
    毎日ハードスケジュールになるけれど、頑張れー!
    吹奏楽部がどんな感じだか楽しみだね♪
    先生がMr. Rとどう違うかなど、じっくり観察(かんさつ)するんだよ。
    貸していただくトランペットも大事にね。

    洗濯(せんたく)もそろそろやってるはず…よね…?
    クサいと嫌われるので(^^;)ちゃんと洗濯、お風呂、顔洗い&歯みがきだけはサボるなよ〜!!
    あと、バイオリンの練習や漢字学習はどうかな。毎日できてる?
    大変だとは思うけど、時間をうまく使ってね。
    ファイトー!いっっっぱーーーーーつ!!

    P.S. コメント読む時間があるかどうか分からないので、Benの誕生日プレゼントの件はもうあきらめるけど、いいかな。もし何かあったらコメントに返信するべし。

    返信削除
  3. 碩へ

    キャンプ生活は楽しんでいるかい?
    CPYOから譜面が届いたので送りました。

    あと3週間、ブログを読むのを楽しみにしています。

    返信削除
  4. リュウのバスケすがたとてもいいよ! (Ryu, the basketball photo looks awesome!) がっこう、がんばってね。
    love,
    ママ

    返信削除
  5. まり(ルカのママ)2014年7月7日 4:56

    ルカへ

    昨日はママにお返事をありがとう!よく分かる日本語でしっかり書けていたよ!
    7日にブログに書く予定の文章も楽しみにしているね。
    毎日たくさんの活動をしているね。
    日曜日は木箱に色をぬって、かざったのかな。
    この木箱にはあなが開いていて、いったい何に使うんでしょうね。
    バスケットボールもしたんだね。
    月曜日からは、いよいよ小学校!ルイくんたちといっしょに学校に行くんだね。
    体験入学をするキャンプの子どもたちからのほうこくが楽しみです。

    ママより

    返信削除
  6. Hi Louis,

    Yesterday, Denis came to our house. Me and Denis had fun.

    返信削除
  7. 日部八重子(ルイのママ)2014年7月7日 7:27

    ルイへ

    バスケットボールしたのね!大きい子の中でルカくん大丈夫だったかな~。今日からなみあい小学校だね!きっとしっている子がたくさんいるね。

    木箱のどらえもん、オープンハウスの時に見せてね。

    返信削除
  8. Way to go Louis! It looks like you are having a great time. See you soon. Dad.

    返信削除
  9. 沙良ちゃん
    木箱、結構大きそうだね。スーツケースに入いんないんじゃない?
    そう、おばぁちゃんのところにスーツケースを送る時に、木箱も宅急便にしてもらえるかな。追加料金はたぶんお渡ししてあるお金の残りで足りると思うので聞いてみて。ボストンに持ち帰るのは手のとってとか付ければ、可能かも。それか中に色々いれて、船便で送る。考えてみるよ。
    それより、沙良ちゃんのお気に入りの新しい服着て、色付けしてたから、ママが汚しちゃっているんじゃないかって心配してたよ。毎日のアクティビティを考えて着る服選んでってママが言ってる。 ママのVTのマラソン終わったよ。
    マスターで1位だったよ。

    返信削除
  10. アシュ、
    にほんごでうまくかけたね。たのしそうでよかったね。どようびにあいにいくからね。
    マミー

    返信削除