2014年7月27日日曜日

7月27日 川遊び 


きょう、かわにいきました。ほんとにさむかったけどたのしかったです。はがきをつくりました。わたしのはがきはおひさまとやまでした。
(ミア R)

今日は川遊びをしました。本当に楽しかったです。でも本当に寒かくて、深かったです。このキャンプは最初悪いと思ったけどよかったです。このキャンプの人とアクティビティーのことをわすれません。この一ヶ月でやったことは楽しくて、おもしろかったです。
また、しんじゅくで、
(マーガレット)




今日、私達は川遊びをしました。2時間冷たい川水の中で皆は泳いだり浮き輪に乗って川を下ったりしました。あと明日でキャンプは終わりですが、楽しい川遊びで終えて嬉しかったです。
(ありさ)


昨日は 夏祭りにいきました!くらすの 友達 ほとんどみんあに会えました!花火を見ました。すごくかんどうをしました!!!( ^v^ ) でも キアンプは 明日で 終わります! (; . ; )
(りさ)






今日は、キャンプの最後の日でした。本当に楽しかったです。川遊びに行って、とてもに冷たかったです。みんなで、足から飛びこんだら、足が下にさわれない位深かったです。浅い所は、透明で、すきとうっていたけれど、深い所は水は緑色でしたその後、うきわに乗って、流れました。本当に楽しかったけれど、石がいっぱいあったから、体がいたかったです。でも、本当に楽しかったです。
(ともみ)



今日は川遊びをしました。めっちゃ寒かったけど友達と最後にみんな一緒に遊べて面白かったです。
明日に帰るので、荷物をついにまとめました。ずっとキャンプの間は服が全部ちらかっていました。
後、はがきも終わりました。私のデザインは3人の女が山の上に立っていて、お日様がしずんでるシーンです。
キャンプが一日で終わるのはさみしいけど、自分の時間でスケジュールなしの生活が出来て楽しみです。
see you soon(≧∇≦)
(ジャスミン)



今日は最後のキャンプ活動の1日でした。この4週間はとても早く過ぎました。いろんなことを初めて経験できたし、友達もできたし、いい思いでもいっぱい作れました。
今日のラジオ体操は7:30でしたので、よくねれました。午前中は部屋の整理をして、版画を終わらせました。そして、午後には、みんなで川に行き、遊びました。体が何も感じられないぐらい水が冷たかったです!でも、とても楽しかったです。

(まり)











7 件のコメント:

  1. 長野なみあい国際キャンプ
    大山 義雄先生、 全代先生 各スタッフの皆様  

    今回も娘が大変長らく大変お世話になりました。
    配信頂いている、お写真、ブログなどの様子からも、特に今回は娘が心底楽しんでいる様子で、改めて活動の素晴らしさに感心致しました。
    これも大山先生をはじめ全職員の献身的なご指導のおけげだと、お礼の言葉もございません。
    本当に貴重な場と環境をお与え下さり、大変感謝しております。 
    これも教育に対する価値観の高い指導者方のたゆまぬご指導のおかげだと
    重ねてお礼を申し上げます。 本当にありがとうございました。 

    直接現地にて皆様にもお礼を申し上げたい気持ちなのですが、残念ながら叶いませんので
    なみあい国際キャンプ全職員 ならびに山村留学センターの職員、浪合村現地職員、浪合小学校職員、地元のみなさまにも
    くれぐれも宜しくお礼をお伝え願えれば幸いです。

    娘からのお土産話、大変楽しみにしております。

    取り急ぎ お礼まで 
    大場

    返信削除
  2. まり(ルカのママ)2014年7月28日 6:30

    ルカちゃん、川のお水が冷たくても、みんなで楽しそうでよかった!スイカわりもしたの!
    ついに最後の日だね。東京までのバスもちょっと長いけど、みんなと一緒だから、あっという間かな。ママ

    返信削除
  3. ルイトウマのママ2014年7月28日 7:44

    たのしいキャンプもきょうでおわり、いまごろかたづけがおわってそうじしているころかな。しんじゅくでまってます!

    返信削除
  4. リュウ、ミアのバーバ2014年7月28日 7:49

    いよいよあのかわで、かわあそびをしたのですね。
    みにいけて、かわのみずのきれいなほんとうにうつくしいところをあなたたちときょうゆうできたこと、うれしいです。
    りゅう、おたんじょうびおめでとう。ばすていでまってますよ。

    返信削除
  5. リュウ、ミアのバーバ2014年7月28日 8:01

    リュウミア 学校は、8がつ4にちにはじまります。あすは、かねこでパーテイが
    あります。アメリカには、7がつ31にちにたちます。
    あふれるほどのかんしゃとおもいでをもってかえってくだあい。
    おともだちにー ぶろぐのこめんと せいかつがみれてとてもたのしくよみました。ブログの写真、どれも愛情を感じ撮ってくださった先生方有難うございました。

    返信削除
  6. 碩へ

    最後の最後までとっても楽しい思い出がいっぱいできたね!川遊びのアクションショット、凄くいいね。
    みんなにきちんとお礼を言ってお別れするんだよ。
    火曜にはSFOで待ってるぞ〜!!

    大山先生、義雄先生、他の先生方:
    一ヵ月間大変お世話になりました。そして本当にお疲れ様でした。21名もの子供の面倒を24時間体制で見ることだけでもさぞ大変だと思いますが、そんな中他では体験できない充実したプログラムやイベントを実施して下さり、心より感謝しております。
    また少し成長した我が子と再会するのがとても楽しみです。
    これからもしばらく暑い日が続きますが、どうかご自愛ください。

    返信削除
  7. 木村(トモキのママ)2014年7月28日 12:20

    大山義雄先生、全代先生、またスタッフの先生方、

    この一ヶ月、息子が大変お世話になり、ありがとうございました。いろいろ忘れ物をしたりなくしものをしたり、お手を煩わせることも多々あったことと思います。でもオープンハウスでも、また毎日のブログや写真から、子供たちが皆とても楽しんでいる様子が伝わってきました。日頃日本文化に接する機会が少なく、日本語の勉強もなかなかさせられませんでしたので、すばらしい経験をさせていただけたことを深く感謝しております。予想以上に充実したプログラムで、目一杯楽しんだのではと、うらやましさ半分でこちらでも毎日ブログを楽しませていただきました。先生方には4週間もの長い間、気の休まるときもあまりなかったかと思います。

    新宿で直接お会いしてお礼を申し上げたかったのですがかなわず、メールにて失礼いたしますが、改めまして、厚く御礼申し上げます。
    これからキャンプの話を直接息子から聞くことを楽しみにしております。

    返信削除