2014年7月22日火曜日

2014 フォトコンテスト

今年のフォトコンテストの写真です。好きな写真を一枚だけ選び、選んだ理由と共に7月26日、日本時間の午後5時までに投票してください。

Here is the photos for the photo contest 2014. Everyone submitted their best photos for this contest. Please select one photo and write reason of your selection by 5pm, Japan time. 

たくさんのご参加お待ちしております!

Please spread this out and make everyone gets involved! Thank you!




                    1










10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21








26 件のコメント:

  1. まり(ルカのママ)2014年7月23日 2:09

    すてきな写真がたくさんあって、ひとつしか選べないのが残念です!
    みなさん想像以上のうでまえで、感心してしまいます。

    では、数あるお花の中から、7番の桃色の花の写真に投票します。
    朝顔の一種でしょうか、日本の夏らしい風情で、なおかつやわらかな色合いが気に入りました。

    返信削除
  2. Elio(ルカの弟)2014年7月23日 2:11

    Je choisis le numéro 9. J'aime bien cette maison entourée d'arbres. Il y a même un nuage qui ressemble à un mouton blanc!
    (訳:9番の写真をえらびました。木々にかこまれた家が気に入りました。雲も、白いひつじに似ています!)えりお

    返信削除
  3. どの写真も素晴らしく一票しか投票出来ないのが残念です。大きく引き伸ばして家に飾りたくなります。中でも特に1番の写真が目を引きました

    返信削除
  4. Photo 7 !
    I like the colors and the contrast between the flower and the misty background

    返信削除
  5. MM先生(ますや)2014年7月23日 7:49

    私は1番に投票します。澄んだ池の水(たぶんトンキラかな?)にいるマスとみんなの影が浪合でしか取れない素敵な写真だなと思いました。

    返信削除
  6. どれもいい味出してますね。
    悩みましたが、緑と白の爽やかな組み合わせが好きなので3番に一票!

    返信削除
  7. 一番に投稿します。

    水に写っている子供たちがいいと思います。

    返信削除
  8. My favorite one is the 10th!

    返信削除
  9. 力作ばかりで2日間悩みましたが18番にします。ユニークなところがいいと思います。

    返信削除
  10. 4番

    夏の緑の山々に囲まれた農村の風景を上手くとらえています。

    返信削除
  11. #1 the perspective and composition of children's sillohouette against fish is amazing. A true "reflection" that whether human or fish, we are both living creations :)

    返信削除
  12. なみあいでしか撮れないと言う点にフォーカスして、
    なみあいの風景を選びました。 4番にしました。
    もちろんアップや池の写真は素晴らしいですが。

    返信削除
  13. うーん。ひとつだけとはむずかしいなあ。
    私は6
    野の花とうしろのトラクターが不思議なマッチでいいね。

    返信削除
  14. 5番!後ろの花にフォーカスされてる所が気に入ってます!
    -たまら

    返信削除
  15. 1.
    魚を狙う影影影。

    ちゃっぴー

    返信削除
  16. ありさ ママ2014年7月25日 13:42

    どれも素晴らしい写真でこの中で一つだけしか選べないというのはかなり、難しかったです。特に1, 4, 8, 19 でかなり悩みましたが、最終的な決断として、4を選びたいと思います。
    夏の山の風景と他ではみられない独特の木のコンビネーションが好きです。

    返信削除
  17. No1 水面に映る子供の姿が河童が楽しそうに遊んでいる様に見える・・・かな(笑)

    返信削除
  18. 4番に一票
    オープンハウスで見たとおりの美しいなみあいの風景です。

    返信削除
  19. リュウ、ミアのバーバ2014年7月26日 10:08

    どれも取った人の心意気を感じますが、私は、現地であの池を見ていて
    またみんなの様子だったかも思い出せて、一番目の写真に投票します。
    私も参加したかったなー。子供たちの顔が浮かびます。みんなかわいい。

    返信削除
  20. LH - No 1. Nice shadow reflections in and on top of the water

    返信削除
  21. 木村高子(Tomokiのママ)2014年7月26日 11:35

    力作ぞろいで悩みましたが・・・、9番にしました。緑豊かな浪合らしい景色、赤い木(紅葉かな?)、白いお花、そして雲に突き刺さるような木がユニークです。1、4、5、13に次点!

    返信削除
  22. みんなの力作(りきさく)にそれぞれコメントしたくなりました。どれも個性があってすてきだよ!

    1. 浪合の夏と、みんなで楽しんでいる風景がぎゅっと詰(つ)まって最高! 写真家みたい!
    2. 山のツツジに夏のはじまりを感じる! 色もすてきですき!
    3. 暑い夏に涼(すず)しげな白い花、みていると、どんどん癒(いや)されて、やさしい気持ちになるね!
    4. 浪合の見なれた風景が、すてきにダイレクトに伝わるよ、鳥の声もきこえてきそう!
    5. 見すごしてしまいそうな美しさに目を向けられて、しかも華(はな)やかに撮(と)れてる! すごい!
    6. 自然と人工の対比(たいひ)がいいね、山の花の美しさを再発見!
    7. 夏がきて、空に向かってのびやかだね、元気なみんなと重(かさ)なる!
    8. 日本の夏の空が、いきいき!湿度(しつど)も感じていいね!
    9. 白い花と赤い木、山の中の生活感と夏の空が、ほのぼのした日常(にちじょう)を伝えてるね!
    10. 暑い日差しをあびて、花の色が鮮(あざ)やかですごくきれい!
    11. 蝶々(ちょうちょ)のお食事タイムが、のびやか! すてきな1枚だね!
    12. 楽しかった思い出が伝わる! ビーチサンダルに笑顔満点!!
    13. 散歩道かな、学校に行く道かな、通りなれた道から見る風景が、ほんとうにすてき!
    14. 畑(はたけ)が一面(いちめん)に広がっていて、自然のなかに力強さを感じる! いいね!
    15. みんなで写真撮影の時間、楽しい時間を切り取って瞬間におさめた感じがすき!
    16. 見上げてながめる花もすてきだね! 黄色がきれい! プランターに入ってる感じもいいね!
    17. インパクト最高! その手があったか!! あたらしい発想(はっそう)ですき!
    18. 毎朝顔を洗ってからのいちにち! みんなで毎日楽しく過ごしたことが伝わる!
    19. 山の天気はコロコロ、そのたびに予定も変わったりするけど、浪合の自然を感じる!
    20. 足元(あしもと)に目を向けて、小さな美しさを見つけられるのは、とってもすてきなことだよ!
    21. かわいくてきれい! お花がすきって伝わってくるよ! ハガキにしたいね!

    さぁて、さちの選んだ1枚は!
    19番です (o^-^o)ノ ♪

    返信削除
  23. Ales (Tomo's father)2014年7月26日 11:45

    I like 11. Butterfly looks like another flower.

    返信削除
  24. こういち(ルカのこういち)2014年7月26日 15:02

    1番に投票します!

    みんなの影と、魚たちで癒されます!

    返信削除
  25. 1番に1票。
    魚影がとても自然体。ポストカードみたい。
    のどかです。

    返信削除